開成教育セミナーの口コミや評判について


開成教育セミナーの口コミをブログで拾ってみました。
良い点、悪い点を何点かあげてみました。

良い点

・授業終了後に講師の方が解らない所を細かく説明してくれる。

・基本をしっかり教えてくれるので基礎優先を考えてる人にオススメ。

・講師が無理に勉強させようと言う感じではない。

・楽しい話をまじえながら授業してくれる。

・一人一人のスケージュール表を作成してくれる。

・講師は熱血で生徒にやる気を与えてくれる。

・授業外でも楽しく接してくれる。

・やる気のある子にはとことん付き合ってくれる。

・学習面だけでなく受験前の精神的に不安定な時期は精神面も支えてくれた。

・授業中の姿勢やノートのとり方まで指導してくれた。

・アプローチで志望校の相談にのってくれた。

・おもしろく飽きさせない授業が魅力。

・全体的に授業中の雰囲気作りに満足しているという意見が大半でした。


悪い点

・料金は高い。

・クラスによって教師の熱意の入れ方が違う。

・保護者に勉強の進行状況の説明で頻繁に電話がある。

・保護者を頻繁に呼び出す。

・地域によって教室長があまりいない。

・教科の担当講師がコロコロ替わる。

・子供が自主的でないとついていけない。

・講師がまじめ過ぎるし、頭堅い。

・中には授業中怒鳴る講師がいる。

・やたらと、補修に誘ってくる。

・授業内容がずれている。


以上の点を総合して、
アットホームな感じの授業風景が思い浮かばれます。
しかし、少し度を超えてる部分もありそうな気もしますね。
入塾するにあたり、少しでも参考になれればうれしいです。

開成教育セミナーの口コミについて詳しく知りたければ、
塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/なども参考にしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。