開成教育セミナーの対象生徒とコースについて


●小学生

・パズル道場(小1~小6)
 これは、小学生1年生~6年生が対象です。
 図形能力・推理力・倫理力などを高める教材を使い、
 将来への柔軟な考え方を育てています。

・小学アドバンスコース(小3~小6)
 確かな計算力、読解力を土台に、効果的な学習方法と規則正しい学習習慣を身につける。
 基礎を万全に応用力を鍛え、私立中学入試にも対応できるコース。

・シリウスジュニア (小6)
 将来、トップ公立高校を目指すコースです。
 小学校6年生から4年間と区切り、密度の高いカリキュラムを
 無駄なく進め、鍛え上げていきます。

 *中学受験特設コース(小6)
  普通の授業で対応できない受験にも独自のノウハウでバックアップします。
  入試にある[適性検査]では、解にいたる思考プロセスが問われます。
  入試対策として、独自のカリキュアムで合格を目指します。

 *中学受験特設コース
  ・咲くやこの花中学コース
  ・滋賀県立中学コース
  ・西京・洛北中学受験コース
今注目の公立の中高一貫校など、特別なコースが用意されています。
他に、国立大学付属中学コース、教育大池田附属コース
滋賀大附属コースなど。


●中学生

・中学アドバンスコース(中1~中3)
 万全の内申対策と実力アップシステムで志望校合格への実力をつける。
 高得点を目標に置き、基礎を固め成果を発揮できるように学力養成を図る。

・文理学科、膳所一貫コース(小6~中3)
 大阪 文理学科・滋賀 膳所高校の受験に備えての特訓コース

・シリウスコース
 シリウスは公立トップ高を目指します。
 大阪上位公立高校の文理学科や
 滋賀県トップの膳所高校(理数科・普通科)や
 京都トップ高の堀川高校探究科への合格を目指すコースです。
 応用する思考力を養うためには高度な問題を解くだけでなく、
 経験豊かな指導者による厳選した適切な問題に挑戦していきます。

・NETシリウス (中3)
 難関高校突破に重きを置いた映像授業であり、
 公立のトップ高校や私立の難関高校合格を目指ます。
 月3回の映像授業受講でハイレベルな実力を養成します。
 さらに月1回ある添削指導では難関校合格の決め手である
 記述問題への対応力を養います。
 全国どこからでも受講できるという強みがあります。


もし、入塾を考えられるなら

いま、塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/から

資料請求・電話問い合わせをして入塾したら

2000円の図書カードがもらえるキャンペーンやっていますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。